野菜の摂取制限 [日記]

福島原発の事故で周りの県まで野菜から放射性物質が検出されているのだけれど
今日は一歩踏み込んだ感じの摂取制限が出た。

これまでは出荷制限ということで生産者側にということだったけれど、
摂取制限というのは消費者に対して食べるのを控えろということになるよね。

ただ安全性には問題ない、という程度の放射性物質の量ということは
これまでと変らない基準みたいで、でもね、それならば摂取制限は
不要なのではないのだろうかと思ってしまう。

これからどうなってゆくのか、、心配だね。

安全 野菜 通販
タグ:摂取制限

共通テーマ:日記・雑感
KYのひみつにっき

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。